Friday, June 16, 2017

新しいテキスト!・”Passport”

前からグループレッスンの生徒さん達に新しい教科書を使わせたかった。色々探したけど、最近、色んな英会話のテキストがあるから、良い教科書見つけるのがなかなか難しいと思う。色々探した結果”Passport”と言う教科書に決めた。
この教科書は英会話を勉強している日本人と英会話の先生に高かく評価されていた。俺、このテキストなんで好きかと言うと、出て来る人達は海外旅行する日本人達で、海外で生活又は旅行する時に英語で話している場面を使って、楽しく実用的な英会話の勉強ができるからだと思う。ネットでは”値段の割にはちょっと、ページ数が少ないね”と批判されていた。確かに100ページもないのに、2700円だとちょっと高いと思う人もいると思うけど、一応CDも付いているから、家で沢山予習復習が出来るから、俺は2700円でそれ程高くないと思う。
グループレッスンの生徒さん達に家でレッスン内容と関連する宿題のプリントをさせたいと思って、今回付属のワークブックも注文した。

No comments:

Post a Comment