Friday, June 9, 2017

ボルダリング・”ブラボークライミング福岡西”

今日、初めてボルダリングをやった。一番下の12歳の子供がもともとボルダリングが好きで、前から何回か他のボルダリングジムでクライミングをした事があった。先週末が運動会だったから、今週の月曜日と金曜日が代休だったから、去年、家の近くの”ウェストコート”で新しくできた、”ブラボークライミング福岡西”のボルダリングジムに一番下の12歳の子供と17歳の娘を連れて行った。
昔、”ウェストコート”のボーリング場があった所に新しくボルダリングジムとカラオケとヨガスタジオとインドアテニススクールもできた。
俺の12歳の子供がボルダリングが好きで、前からもクライミングもした事があるから、すごい難しいレベルのクライミングコースもできて、ビックリ!
俺は一番下の二つのレベルのクライミングコース全部クリアするのもできなかった。
娘は俺より一つ上の”レベル3”のクライミングコースの途中までは出来た。
ランニングばかりする俺には上半身の力が全然足りない。。。。。。
Facebookに自分の子供がクライミングする写真を沢山アップしているけど、このブログは一般公開の為、自分の写真しかアップしていない。
もし俺の子供の40枚以上の写真も見たいなら、Facebookで友達になりましょうね。
 ”ブラボークライミング福岡西”のボルダリングジムを入場してから2時間もクライミングができるけど、クライミングを1時間以上もしていると、すごいきつい。。。。
俺の子供は上記の写真の”橋の下”の部分からぶら下げてクライミングもできて、ビックリ。
頑張って高い所から滑り落ちないようとするから、手がこのようになる。。。。。。下の子供はクライミングが大好きだから、今回会員登録させた。会員になれば、今後、いつでも、家の近くのここで安くボルダリングができる。俺は今回の初めてのボルダリング楽しかったけど、申し訳ないけど、もうボルダリングはしなくてもいいかなって感じ。。。。。ボルダリングは俺にとってちょっときつすぎる。。。。(;^ω^)

No comments:

Post a Comment