Tuesday, June 6, 2017

世界遺産・ポンペイの壁画展

先週金曜日(6月2日)、福岡博物館で世界遺産である”ポンペイの壁画展”を見に行った。歴史好きの俺は今回、初めて福岡博物館に行った時、とにかく、もっと前から福岡博物館で今まで展示されていた世界遺産等を見に行けばよかったと思わせた。
俺、子供の時から特に古代ギリシャとローマの歴史が大好きだったから、今回展示されていたポンペイの遺跡を見てすごい感動した。

古代ポンペイの壁画展を音声ガイド機器のナレーションを聞きながら見たから、すごい分かりやすくて、楽しかった。単純に展示されている古代の壁画を見るだけだと、意味が分からない時も多いと思う。それぞれの展示の横に書いてある説明の他に音声案内の説明もしてくれるから、全然違う。しかし、1500円の入場料の他に500円の音声ガイド機器のレンタル料のお支払いもすると、ちょっと高いと感じる人もいると思う。。。。

6月末で終了となるこの”ポンペイの壁画展”の展示の次は古代エジプトだから、またこれも絶対に見に行きたいと思う!

No comments:

Post a Comment