Sunday, December 4, 2016

イケアの本物のモミの木・クリスマスツリー

今週木曜日、久しぶりに本物クリスマスツリーを買った!
以前から教室で12月中に本物のクリスマスツリーを飾りたかったけど、今までは”福岡じゃ、本物のモミの木じゃ、ちょっと厳しいかな。。。。。”と思っていた。しかし、以前(多分2年程前だと思う)、生徒さんに”イケアで12月にわずか4日間の間だけ、本物のモミの木が販売されているよ”と言われた。このお話を聞いて、前からイケアで本物のモミの木を買いたかった。
 ”これに決めた!”
昨年も買いたかったけど、イケアで本物のモミの木が販売されている期間が短くって、しかも、いつから販売開始になっているのも知らなかったから、結局、時期を逃してしまった。。。。
お店の前で他のお客さん達はなんかすごい真剣にツリーを選んでいたけど、正直、俺はツリー一本一本を真剣に見て選ぶのがめんどくさいから、上記の写真のツリーを見つけた時に”もう、これでいいや!”と思った。
まだ木曜日だったから、木沢山あったけど、お店の人によると、毎年、本物のモミの木はたった4日間で完売になるらしいよ。
 俺のリビング。。。。。。 

なんちゃって!^0^

ここはイケアのショールーム。

昼はイケアで食べた。すごい久しぶりにマッシュポテトを食べれたから、嬉しい!日本でポテトサラダはよく食べれるけど、マッシュポテトはなかなかないよね。日本でマッシュポテト食べたくって、自分で作るしかなかったから、昔は何回か作った事はある。8年前ぐらい、コストコで箱入りのマッシュポテト売っていたけど、なんか、味が違う。。。。^^;
イケアの入り口前で販売されていたモミの木と一緒に”クリスマスツリースタンド”も販売されていた。モミの木を2400円で買って、スタンドを2000円で買った。”クリスマスツリースタンド”はもちろんまた来年も使える。”クリスマスツリースタンド”に水を入れて、木がより長持ちするようになっている。この本物のモミの木をクリスマスツリーとして使った後に処分する為、イケアに返すと、1000円を返金してくれるって。嬉しいね。その時に、またスウェーデンミートボール食べれる。
今まで、プラスチックのクリスマスツリーを何本も買った事があるけど、こうやって上記の写真を見ると、”いいね!”って感じ。。。今まではプラスチックのクリスマスツリーに色んな飾り・オーナメントをかけたけど、今回の本物のモミの木により落ち着いたカラーとデザインの飾り物をかけたいと思うから、今までに使ったきたオーナメントを使わない事にした。ライトと天辺に星もつけたくない。木曜日、イケアで新しいオーナメントもいくつかを買ったけど、これからはちょっとずつ、本物のクリスマスツリー用にオーナメントをもっと買いたいと思う。今まで使っていたプラスチックのクリスマスツリーとオーナメントとライトを家の玄関で飾る予定。

No comments:

Post a Comment